ちょっとギリシャまで

今日から五月。ちょうど一か月前は豊洲で「東のエデン」見てた。東京旅行からもう一か月か……。早いな。そんなわけで映画サービスデーなので地元のシネコンで「タイタンの戦い」を見てきた。安定感のある作り、アクションシーンの迫力はたいしたもの。ただ話の展開が単調で飽きてくる。なかなか良くできた脚本ではあるのだが、もう少し外連味を入れてくれた方が自分は好みかな。モンスターとの戦闘シーンではどうしてもモンハンとか想起してしまう。こうしたSFX映画からゲームに表現手法が借りられたってのが本当の流れだろうけど。しかし、こういう神話をベースにした物語は単純なだけに心躍るものがある。久しぶりにTRPGをやりたくなってしまったよ。