就職面接

なんとかがんばって仕事の面接に行ってきた。白石区某所。最寄り駅は南郷13丁目だが、JR白石駅から歩いてみた。……結果、駅から徒歩27分。今日は天気が良くてあたたかかったから良かったけど、雪でも降っていたらこれはつらいな。帰りは素直にJRから地下鉄に乗り換えよう。
今回受けた会社は写真現像を主業務とする会社。会社の中に通された雰囲気は、昔クライアント先としてよく出入りした製版会社によく似ている。この薄暗い感じ懐かしい……。面接をしてくれたのは50がらみのラフな格好のおじさん。まあ、正直な感じの人だった。デジタルのワークフローはほとんど理解していないみたいだったけど。採用してくれる場合は今週土曜日に電話連絡をくれるとのこと。期待せずに待っていよう。