カエルの子は電気トンビの夢を見るか

蛇にピアス」の金原ひとみの父親って、翻訳家で大学教授の金原瑞人じゃん! って唐突に気が付いた。第1回ライトノベルフェスティバルで大森望とのトーク企画を聞いて、この人の法政大学のゼミ受けたいな〜と思っていたものさ。金原ゼミは秋山瑞人古橋秀之といったライトノベル界の才能を世に送り出したことでも知られているけど、金原ひとみはまさしく師匠の御令嬢ってことになるのか、フルハシ氏なんかにとっては。来月徳間デュアル文庫から出る古橋秀之の新刊(「蟲忍」とかいうらしい。前嶋重機のイラストは売れるためには微妙……)に金原ひとみが解説寄せてたら快挙(というかありえねー)。(19:30)