2004-02-24から1日間の記事一覧

起床時の体重は79.2Kg。2月16日(Mon)が79.3Kgだからほぼ変化なし。(11:10)

昨晩は飛行機での移動で疲れていたわりには、帰宅して風呂に入った後なかなか寝付けなかった。久しぶりに使い慣れたPC環境に戻って、作業に熱が入ったせいかもしれない。(11:00)3週間ぶりに五反田の村木医院に行ってきた。クスリと次の病院への紹介状を貰っ…

朝食兼昼食は外食でラーメン。晩飯は五反田の鳥肉専門店、信濃屋で買った手羽もと揚げと豆腐メンチを肴にサッポロドラフトワンを1缶。この店の揚げ物は旨くて安いのはいいのだけど、少しこんがりと揚がり過ぎで油焼けしそう。今日は睡眠が足らなくてもう眠い…

エンジョルノの実力

vodafoneのエンジョルノJ-D07を使い出してちょうど一ヶ月経った。それまで使っていたグラフィカJ-D06と比較した使用感など少し。まずアンテナ感度は良くなった。僕の部屋はこれまで窓際でしか電波を受けられなかったのだけど、部屋の奥でもアンテナが1本立つ…

「イレブンフーズ」 品川区東品川1-34-23 品川図書館に行くついでにラーメンでも食べるかと寄った。路地裏を自転車で流しているときに見つけた店。調べてみるとラーメン王の大崎氏もウェブで取り上げる、隠れた人気店らしい。11時半に到着したら、すでに10人…

カエルの子は電気トンビの夢を見るか

「蛇にピアス」の金原ひとみの父親って、翻訳家で大学教授の金原瑞人じゃん! って唐突に気が付いた。第1回ライトノベルフェスティバルで大森望とのトーク企画を聞いて、この人の法政大学のゼミ受けたいな〜と思っていたものさ。金原ゼミは秋山瑞人、古橋秀…

「いばらの王 3巻」 岩原裕二 エンターブレイン ISBN:4757717709 病院の帰りに五反田のあおい書店で購入。岩原裕二はアフタヌーンの四季賞*1をハードボイルド物(「狼の瞳」)で獲って出てきたのは読んでいた筈。そこからサムライレンズマンのカバーイラスト…