予約三昧

有楽町のビックカメラで色々予約してきた。趣味の電子ガジェットばかり。

週明けの27日(月)には新型MacBookが来るし、時ならぬ物欲フィーバー。実は新橋のヤマダ電器でも同じものの予約ができるか尋ねてきたのだけど、こちらは軒並みNG。店員によるとヤマダの品揃えは中央で全国一括管理されており、各店では顧客の細やかなオーダーには応えにくいとのこと。その点、ビックカメラは法人営業にも力を入れているし、品揃えで勝負というところがある。特に有楽町店は旗艦店だしね。そんなわけで、来週からの新製品攻勢を迎え撃つため、今週末は部屋の片付けに精を出します。
ところで、今回買った製品はどれもホワイトにした。これまで携帯電話もノートPCも黒を選んできたのだけど、そろそろ飽きてきた。白は汚れが目立ちやすそうだけど、いまの気分は白という感じ。