これ、待ってた!

起動は2秒、ATOKパンタグラフキー搭載
キングジム、デジタルメモ「ポメラ」発表
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20382316,00.htm

携帯できるサイズのワープロ専用機が欲しかったんですよ。最近流行のネットブックでもまだ重いし、なによりバッテリーが持たなさすぎる。欲しいのはエディタ機能だけなのでまさにドンピシャ。しかもATOK搭載なんて泣けてくる。素晴らしい。あとはこれに電子辞書を持ち歩けば、どこでもメモができるし小説も書ける。下手にネットにつなげない分、集中できる気もするし。これは明日にでも電器屋へ行って予約してくるしかないな。1ファイルあたりの文字数制限が約8000字というところだけが不満かな。原稿用紙換算で20枚ってのはちょっと少ない。もっとも6ファイルまで内部メモリで保存できると言うことなので、原稿用紙120枚分か。一日にこれだけ書けたら神だなw 普段の保存はmicroSDカードが使えると言うことなので、前のケータイ用に買った2GBのカードを使い回してバックアップも取れるしね。しかし、こういう発想の製品がPCメーカーじゃなくて事務機器メーカーから出てくるとは意外というか納得というか。
http://www.kingjim.co.jp/pomera/index.html