逆ドリカム編成

今日職場で新しい仕事を教えた相手は、女性二人に男性一人。昨日も別の人たちで同じ組み合わせ。朝メシにおにぎりを二個腹に入れてからずっと食いっぱぐれて、帰宅途中にようやく入った吉野家で、カウンターの向こう側にも野郎一人にネーチャン二人。見るからに水商売。カラになったドンブリを前に、だらだらくっちゃべっている姿に殺意を覚えたが華麗にスルー。ポツポツ雨の降り出した中を、飲み物を買おうとコンビニに入ったら、ロッピーの前にも学生風の男と女の子二人。精算を済ませたら偶然一緒に店を出て、雨を気にしながらどこかに向かう三人組を自転車で追い越した。
なんなんだろうね。意味は無いのだろうけど気になるこの偶然の編成。