2004-10-19から1日間の記事一覧

「DEATH NOTE 1」集英社 大場つぐみ、小畑健 ISBN:4088736214

けっこう今更かもしれないが読んでみた。や、これはおもしろい。荒唐無稽な設定とパズル小説的な展開がスリリング。星新一のショートショートのネタを思いっきりクソ真面目に描写してみましたみたいな過剰さがいい。端正なキャラクターが演じているから出る…

au、厚さ20mmのコンパクトボディ採用の「A5507SA」

ネットで噂が流れていた、talbyの兄弟機種A5507SAが発表された。アンテナ内蔵、薄型の折りたたみケータイで、機能的にはtalbyとほぼ同様。ただしローティーン向けに「ジュニアモード」を搭載するなど、ソフト面で違いを出していくらしい。「時間割」とか「お…

吊り橋効果の罠

ぼーっと見てたら引き込まれてしまった。『スクールランブル』は面白いなあ。学園ラブコメだったのか。マガジンに連載されてたというアタマがあったから、勝手に不良青春ものだと思ってた。Aパート、Bパートで違う話な上に、一話中に複数のネタが仕込まれて…

300万ヒット記念 300コマまんが

net

kashmirさんとこ。笑った。読むにはホイールマウス必須かも。

短眠に挑戦

睡眠時間を調節して今日は四時間しか寝ていない。やはりかなり寝不足感がある。でも作業のテンションが落ちないという意味では良いかも。昨日からPCのデータをDVDに焼いてダイエットしている。240GBを限界近くまで使っていたから、道はまだ遠い。作業途中で…