2004-04-09から1日間の記事一覧

せっかく昨日足ツボローラーを買ったのに、今朝は足は少しも痛くない。酒を飲んで肩こりがほぐれたせいだろうか。(9:30) 午後から倦怠感がつのり横になる。頭が麻痺するような、あまりいい睡眠ではなかったが体は休まった。(17:50)

昨晩就寝した時にはまだすこし酔いが残っていたが、目覚めた時にはスッキリしている。今日も夢の記録。 放課後の高校の教室。男3人でふざけながら掃除をしている。最近見たテレビCMの話(松浦亜弥のスキャットのCMで新作が出たとかどうとかそんなこと)や、…

朝食。小さなホッケの焼き魚と茹でたウィンナー。納豆とご飯に、めかぶの味噌汁。(8:00) 昼は残りご飯で炒飯。晩は南瓜と茄子の天ぷらにエビフライ。(17:50)

無事帰ってきてください

あまりこの日記では政治的な話題は取り上げないのだけれど。昨日イラクで邦人が拉致されて人質に取られた事件。北海道の人が2人も含まれてるということで、北海道ローカルなメディアでも大きく取り上げられている。18歳の今井さんの卒業した高校も僕の住んで…

はてな上京

そういえば、明日から日曜日の昼まで「はてな」のサービスが止まるんですよね。 先般よりお知らせメールなどでご案内しております通り、株式会社はてなは4月10日(土)に事務所を移転するはこびとなりました。これに伴い、はてなの全サーバーを移転し、4月10…

「機械仕掛けの蛇奇使い」上遠野浩平 メディアワークス ISBN:4840226393

裏表紙の折り返しにもあるように、「虚無を心に蛇と唱えよ」のタイトルで電撃hp specialに発表された作品のリライト。裏表紙折り返しの作者言でも言及あり。 この本になるまで七ほどバージョンがありまして、最初の題は「スーパーマジック・ハイパーマシーン…