2004-03-29から1日間の記事一覧

昨日は食べ過ぎた。すこし胃が重い。なぜか肌荒れもしている。(9:20)

起き抜けの調子は良い。昨日たくさん話をして疲れたのが良かったのかも。5時半にセットしていた目覚ましで一度目が覚めるも起きられず。ちょっと良い夢を見る。(9:20)

目玉焼きに野菜炒めと納豆。味噌汁は大根と油揚。(9:20) 昼は札幌でスープカレー。(15:30) 父方の祖母を見舞いに羽幌の病院に行っていた両親が、伯父から魚を貰ってきていた(伯父は現役のころ地元の漁協に関係が深かった)。今朝揚がったという鰈はビニール…

「yellow(イエロー)」札幌市 中・北4東1-3-14

札幌駅前の東急百貨店と、かに本家の間の通りを東に歩き創成川を渡ったすぐ。2階建て雑居ビルを黄色く塗った1階。狭い入り口に比べ店内は意外に広くテーブル席と対面ソファの席が置かれている。落とした照明とBGMが落ち着ける雰囲気。(今は)煙草を吸わない…

「緑の王」たかしげ宙×曽我篤士 講談社

タイトル、「いばらの王(岩原裕二)」とカブリすぎです。人類文明を植物が浸食する近未来という設定はありがちだけど心惹かれる。SF設定重視のパニック物かと思いきや、主人公が超人的能力を身につけるあたりから変身ヒーロー物だった事が判明。「ブルーシ…