満喫休日

ひさびさに札幌の友人宅でカタン大会。その前に札幌駅周辺で郵便局に寄るなどしていたので、東区のわりと真ん中らへんにある訪問先まで地下鉄3駅分ほど歩く。今日の札幌は風のない快晴でウォーキングにはちょうどいい気候だった。
3人で卓を囲んだカタンは、10戦くらいして半分近くの勝率。前半は絶好調だったけど、後半は集中力が続かなくてグダグダに。不思議とダイス目も悪くなるような気がするのが不思議。
9時近くでさすがに疲れてお開きに。帰りがけにみんなで大阪王将で晩飯。自分は五目炒飯と焼きそばをチョイス。まあチープな大衆中華なんだけど、出来立てが運ばれてくるのでお値段の割に旨い。今度は鶏唐揚げも食べてみよう。