池袋で考えた

夕方、雨がやんだので食事がてら買い物に池袋まで出かけた。最寄りの押上駅から大手町乗り換えで35分。DSでゲームでもしてれば遠くはないな。目的は上のエントリーのBDソフト購入と、テレビ用の同軸ケーブル購入。BDプレイヤーを購入したときのポイントが大量にたまっているので、こうした細かい買い物はしばらくポイントで済ませるつもり。
ついでにソニー液晶テレビの価格も聞いてきた。購入を検討している機種は、BRAVIA KDL-40F1。本当ならハイエンドモデルの40X5000が生産完了で値崩れがしていないか期待したのだけど、これは20万円弱から全然落ちてこないみたい。展示品処分にでも運良く当たると良いんだけど。で、池袋駅東口のヤマダ電機ビックカメラで実勢価格を聞いてみた。ヤマダは195,000円にポイント20%で実売156,000円。ビックはヤマダの価格を出して粘ってみて、205,000円にポイント25%で153,750円。あちこちの掲示板など見て、実質で15万を切るくらいまでは交渉できそうなので、もう少し様子を見てみます。長い目で見れば、北京オリンピックの終わった8月末以降が買い時なのでしょうけどね。


そうそう、晩飯は池袋二郎のラーメン豚入り。野菜マシマシコールをしたら、本当に大盛になってきたw ちょっとスープが薄めに感じたので、カラメも言っておくんだった。豚は苦手な脂身があまり付いて無くてラッキー。しかし、池袋東口店って、夜10時まで営業してるのね。歌舞伎町店はもっと遅くまでやってたかな。なんにせよ二郎中毒者には助かる。