私的5大ニュース

このブログも来年で4年目(その前に書いてたウェブ日記は現在非公開状態)。少しは世間の節目に沿った企画でもやってみる。たいしたことやってないなー。


5位 痛風になった
年始めの大病(?)がこれ。これまでの人生の中でもかなり上位に食い込む激痛を体験。今でもクスリは飲んでいます。


4位 友人の結婚&出産ラッシュ
二組結婚、そのうち一組と以前からの夫婦者に、どちらも娘誕生。同世代に独身者がどんどん減っていく……。


3位 MacBook購入
発売一週間後にネットのアップルストアで購入。今も快適に使用中。黒いボディーカラーも、英字キーボードもお気に入り。頼りになる相棒です。次は次期OSが出たら、デスクトップ機を買おうかな。


2位 仕事が続いた
昨年の10月にアルバイトの夜勤で始めた仕事。10人目のスタッフだったのが、今は100人以上にふくれあがった札幌事務所の正社員。なんというか、こういうツキとかヒキはいいんだよなあ。問題は地味ーにアルバイトして小説を書き上げるとゆー計画がなし崩しに崩れたこと。来年は仕事とプライベートをしっかりわけなくちゃ。


1位 引っ越した
そんなこんなで生活も安定したので、12月から本格的な一人暮らしを再開。札幌駅至近、職場至近の便利なところ。早く片付けて、快適な書き物環境を整えたい。