昨日と今日やったこととか

最近何かと忘れっぽいのでメモ。

  • 実家では昨夜放送のNHKFM夕凪の街 桜の国」を無事miniDVテープに録音(今度これをMP3に)
  • 実家でのウェブブラウズ専用機になっているThinkPad 240XにフリーのアンチウィルスソフトAVGを導入
  • 朝までかけて全ファイルのウィルスチェック。とりあえず感染なし。アドウェアとかは残ってるかもだけど
  • 今日から夏の選抜高校野球らしい。北北海道代表が第一戦に出ていたようで、点を取るたび父が喜んでいた
  • 清田まで行くという両親のクルマに同乗して、新札幌駅まで送ってもらう
  • 新札幌の「クリスタルモア」で先日ゆがめてしまったレスザンヒューマンの眼鏡を直してもらう
  • 急行で一駅の札幌駅へ。まずステラプレイスイーストの旭屋へ。収穫なし
  • ステラプレイスの同じ階をうろうろしてて、豊天のデニムとSKAGENの腕時計を売っている店を見つけた
  • その階の小さなショップで和柄のベルトを見つけて購入。2,415円なり
  • 隣のエスタのビルへ移動。UNIQROでフィットネスクラブ用のウェアと靴下を買う。締めて1,580円。やす……
  • ついでにABC-MARTで在庫セールになってたアクアシューズを買う。夏用の靴だけど、これもフィットネス用に
  • ビックカメラをのぞいたら、普通にニンテンドーDS Liteを売っているのを初めて見た。お金に余裕がないので今回はパス
  • 100円ショップでトイレ用たわしとハンガー(五本組)購入
  • てなわけで疲れ果てて帰宅。風呂入って洗濯機回して氷を入れたオレンジジュースを飲んで人心地

あとやんなんとなんない事はこんだけ。

  • 近所のドラッグストアでフィットネスクラブのシャワー用のボディーソープを買う
  • ドラッグストアで切れてたボックスティッシュと洗濯洗剤も買う
  • 明日は色々朝から仕事が詰まっているので早出。今日は早く寝ないと