引越しまであと一日

職場の昼休みに新居の鍵を貰ってきて、仕事明けに部屋をのぞいてきた。まだ家具も荷物もなにも入っていないからやけに広々として見える。ブレーカーを上げて明かりをつける。玄関や台所、ユニットバスの照明は付くが、居間と洋室には照明が付いていなかった。これは自分で購入。持ち歩いていたメジャーでざっと部屋の寸法を測る。冷蔵庫はOK、ガス台は幅60センチ以内のものを買わないと。というか、これは規格があるのだろうな。カーテンは手持ちのものがそのまま使えそう。洗濯機置き場があるのはいいけど、部屋干しをするにはどこかにロープか突っ張りポールを渡さないと。バルコニーに物干し竿が掛けられるようになってたけど、これから真冬だ。ベッドとPCラックとテレビの置き場所は決めた。あとは一番広い壁面いっぱいにしっかりした本棚が欲しいな。天井まで届くような奴。
さて、これから最後の荷作り。明日の朝がタイムリミット。ガンガン進めなきゃ。