窪塚26メートル落下、全身打撲で面会謝絶

昨日はメディアにまったく触れていなかったので今朝まで知らなかったニュース。

俳優窪塚洋介(25)が6日午後0時10分ごろ、神奈川県横須賀市のマンション9階の自宅ルーフバルコニーから転落した。約26メートル下のフェンスに激突して芝生に落ちたが、意識はあり、病院に搬送された時も「痛い」と訴えた。全身打撲と数カ所の骨折のため、面会謝絶状態という。(日刊スポーツ 7日9時32分)

昨日、中島らもの講演を聴きに行ったT氏から中島氏が大麻解禁をアジってたという話を聞いた時、窪塚の顔が思い浮かんでいた。丁度同じ時刻神奈川では当人が精神のみならず肉体も開放しようとしていたとは思いもよらなかった。単なる事故の可能性もあるけど、落下の状況からかなりの勢いをつけて飛び出したようだ。「GO」も「ピンポン」も好きな映画だし、精神世界に引き寄せられる心境も(自分の身に覚えがあるだけに)判らないわけではなく、はらはらしてしまう。肉体も自然の一部だとか、波動だ縁だとイメージをもてあそぶのは良いけれど、もっと地に足をつけていかないと……ね。それともわが身の重力に引かれる重さを体感しようと思ったのかなあ……。九階から落下して怪我ですんだというあたり乳児の転落事故の生存率が高いのと同じで、体に力が入ってなくてリラックスした状態だったための僥倖だったのでは? という推測をしている。今後の捜査の進展を見守っていこう。