今度はウィルスか

やられた。コンピュータウィルスに罹患してしまった。Jpeg画像が開けなくなっているので、何事だろうとファイルタイプの関連付けのレジストリなどチェックしていた。OfficeのJpegフィルタあたりが悪さしてるのかなと。ところがちゃんとプレビューできて開ける画像もあれば、フォトショップなどでも開けない画像もある。何のことは無い、ウィルスに感染してファイルが壊されていただけだった。仕方なくマザーボードに付いてきたウィルス駆除ツールを導入し、なんとか事無きを得た、が正直気持ち悪いのでもう一度OSインストールからやり直そうと思う。ついでにウィルス対策ソフトの最新版も購入しよう。Windowsの体感速度が落ちるのであまり入れたくはないのだが、背に腹は代えられない。