8時30分起床。一瞬風邪かと思うほど頭が重い。ふらついて立ち上がることもままならない。昨晩は午後9時前に床についたので寝すぎただけとは思うが、爽快な目覚めにはほど遠い。睡眠薬を飲みすぎた時のような感覚。ベッドでおとなしくしているうちに徐々に回復してくる。唐突に昨晩見た夢を思いだした。漂流教室バイオハザードを足したような内容。数グループに分かれて廃校舎内でサバイバルを続けているというもの。唐突に怪物が出てきて闘争になる。最後は数層上のフロアから重い質量が床を鳴らす音と数十人の断末魔の悲鳴が聞こえてきたところで、自分のグループのリーダーが緊急脱出を叫んだ。暗転。あれはどんなモンスターだったんだろ。
午過ぎて、退職関係の資料整理や連絡作業などしているうちに不安感が増してくる。昼食は取れなかったが念のためトフラニール25mgを飲んでおく。晩は大学の先輩のO和田氏と会うから、クスリ携帯していかないとな。