2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あちゃー

実家の一階においてあったMac用に使っていた、Wireless Mighty Mouseが壊れたらしい。とどめを刺したのは母。机から結構な勢いで落としたとか。まあ、形ある物はいつか壊れるからな……。

夜食

小腹が空いたのでカップのワンタン麺を食べた。意外に旨い。インスタントラーメンって一人暮らしの頃はあまり食べなかった。それぐらいならホカ弁を買ってくるか、外食していた。今は実家住まいで周囲にはコンビニが一軒あるだけだからなー。カップ麺の買い…

働かざる者……

母が地元タウン誌で見たアルバイト情報を持ってきた。コールセンターっぽいしごと。いいかげん働けってことか。いいじゃん、まだ失業給付もらってるんだしー。で、就職情報誌のウェブサイトで検索してみたら、同じ仕事の管理職もヒットした。こっちに申し込…

夕涼み

夕方になって涼しい風がふいてきた。冷凍庫で冷やしたグラスに氷を入れ、ダイエットコークを注ぐ。旨い!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

公開初日の第一映で観てきましたよ。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破。さいわい地元江別のワーナーマイカルシネマでもかかったので、混雑をさけて札幌の映画館はパス。前売り券で入場しました。映画館が開場する午前九時の十分ぐらい前に着いたのですが、その…

さて

ヱヴァ破見に行ってくる。

更新しました

姉妹サイト「ファンタジア領の原稿」に作品を追加しました。怒濤の六作品更新です。ご覧いただき、感想などもらえると幸いです。今日書いた作品もあります。

苦しい

夜になると咳が止まらない。本当になんなんだろう。結核?

ふと気づくと

手持ちのiPhone 3GのOSを3.0に変えてから、バッテリーの持ちが異常に良くなった気がする。公式にはアナウンスされてないけど、改善されているのかな。なんにせよ良いことだ。

夏日

今日は暑かった。風邪気味なのは相変わらず。空咳が続く。つらい。

よくない

風邪気味続く。それに鬱っぽくてなかなか起き上がれない。歩かないせいか足がむくむ悪循環。たすけて。

通院

午前中は新札幌まで通院。天気雨が横殴りの風に乗って当たってくるという摩訶不思議な天気。今回もクスリを減らしてもらった。体への負担と薬代が減るので重畳。

さて

今日はぼつぼつ執筆。そろそろやる気出さないと。

居酒屋放浪

ついさっきまでH山氏と野幌で飲んでた。野幌駅前の飲み屋開拓は楽しかったが、まわりは常連客ばかりでアウェーな気分。

寝て起きた

今日はのどの調子が悪く咳払いばかりしていた。風邪のひき始めのようなので一日部屋で大人しく。横になっている間、映画祭で映画を観ている夢を見ていた。結構面白かったのがなんとなくしゃくに障るw

失せもの

ずいぶん久しぶりに晴れた。午前中はハローワークで雇用保険の失業認定。まあ、形式上のものだよな。それより、どういうわけか銀行印が見あたらない。まずい。ハローワークと市役所で拾得物になってないか聞いてみたが該当無し。来週札幌まで出たら、中央区…

うつうつ

なんだか不安定。

快眠

久しぶりにぐっすり寝た気がする。

あれれ

今日は一日うつうつとしてしまった。

ちまちまと

久しぶりにWindowsの再インストールなどやっていた。MacOS X 10.5に比べると、XPは古めかしいOSだという実感を新たにする。まあ、たまにOfficeが使えればそれでいいんだけどさ。

焼肉食ったよ

友人H山氏とI藤氏と焼肉バイキングに行ってきました。かつて札幌の東区には「テキサス」という焼肉屋があって、食べ放題ながらその安さから近隣の学生の圧倒的支持を得ていたのです。テキサス無き今、食べ放題の新天地を求めてさすらった我々がたどり着いた…

だらだら

tv

朝から録り溜めたビデオを消化中。地上波だけでも消化しきれない。見るもの絞り込むか。

レア

晩飯の鰈のフライが生焼けだった。半分近く食べてしまって気持ち悪い。

グラン・トリノ

感銘を受けた。傑作と言っていいんじゃないか。 ロードショー公開が終わる中、唯一上映期間を延長していたユナイテッド・シネマ札幌まで足を運んだ。作品の情報は極力排除して見に行ったので、頭にあったのはクリント・イーストウッドが監督兼主演だというこ…

ざあざあ

朝からかなりの降り。今日は外出は無理っぽい。というか、雨だからって家に引きこもれるって助かるわー。かたつむり、ひきこもり。

起きた

北大祭が日曜日に終わってから、ずっとボーッとしてた。疲れたというか、やる気が起きなかったというか。ほとんどを寝て過ごすことのできた環境に感謝。ついさっき、復調したようなので、これから色々雑務を片付けるつもり。

ぐうぐう

本当に一日中寝ていた。

すべきこともなく

一日、ボーッとしていた。祭りの後。

六月七日の記録

(翌日の朝記す)午後から北大祭最終日に参加。といっても、閉会時間に出向き打ち上げに出るだけ。まずは薬湯研メンバーで千歳湯へ。今月の薬湯は当帰湯。漢方のにほい。その後、一次会までの時間調整で近くの焼鳥屋「とりの介」へ。刺身とキャベツでまずは…

朝飯は食ったけど

昨日歩きすぎたせいで、足がガクガク。もう無理はできんね。ついついいつもの習慣で六時に起きてしまったけれど、実質三時間半しか睡眠取れてない。しゃーない、寝直すか……。