2004-10-12から1日間の記事一覧

ドラマ? いやバラエティだ!

tv

「秋ドラマスペシャル ラーメン発見伝」を見た。テレビドラマなんてずいぶん久しぶり。いや、ラーメン語るの好きだしさ。ラーメンの薀蓄としてはどうとことはないかな。ロケ地になったラーメン屋が気になりましたが(特に札幌)。 国分太一と平山あやの主人…

昨日の購入本

「未知なる地底高熱生物圏―生命起源説をぬりかえる」大月書店 トーマスゴールド ISBN:4272440284 「輪廻体験―神話の検証」太田出版 ポールエドワーズ ISBN:4872335414 「霊感者スウェデンボルグ―その心理学的・心霊科学的探究」サンマーク出版 ウィルソン・…

米どころから来たパン職人

tv

新番組「焼きたて!!ジャぱん」が楽しい。やっぱサンライズの料理アニメはサイコーだ。旨さエフェクトは定番として、エンディングで実際のパン作りの実写映像がインサートされるのも「ミスター味っ子」を思い出させてなんか嬉しい。次週からパン工房採用試験…

ヒトデなしの人生

午前中にうたた寝をして、身体の疲れの方も取れたようだ。そのかわり妙な夢を見た。 僕はひどく変わった姿で生まれてきたこどもであるらしい。同じ症状のこどもたちが集められている施設へ、週に一度通っている。自分は視点だけの存在であるので自らの姿かた…

睡眠アンバランス

結局寝付けたのは今朝の4時過ぎなのに、6時半にはバッチリ目が覚めてしまう不思議。2時間足らずでやけに良い睡眠が取れてしまったようです。アタマが冴えているのに体は疲れてるのも変な感じ。