英雄的おさんどん

起き抜けからずっと体調悪く、なんとか布団からは這い出したもののだうーんとしてる。それでも気力を振り絞って部屋のミニ水槽の掃除などする。ウィローモスが生い茂り過ぎた水槽の中で、一応ビーシュリンプが一匹だけ生き残ってたのに驚いた。相当な酸素欠乏状態だったろうに。ソイルを洗って水草はばっさりトリミングして水を入れ替えてエビを戻した。
もう一つの水槽は抽水植物ウォーターマッシュルームが伸びすぎてこれまた一緒に入れているメダカが泳ぎにくそうにしていたのでランナーと葉を思い切ってカット。底に溜まったゴミも掻き出して水入れ替えでこちらも完了。
具合悪さは少しも良くならず今日はこれで休もうと思ったら、間の悪いことにドリップコーヒーとティッシュペーパーが切れた。ついでに洗濯洗剤も残り少なくなってる。ぐぬぬ。精神力を振り絞って外に出る。近所のセブンでドリップコーヒー10袋入りと、ドラッグストアで特売のボックスティッシュを買うという難事業を成し遂げたので今日はもう引きこもる。外怖い。