どうにか木曜日

昨晩は体調悪くあまり睡眠が取れなかった。5時前に目覚めてもう寝付けそうになかったのでいっそのこと起きる。仕事も詰まっていることだし7時過ぎに家を出た。
さすがにオフィスにはまだ誰も来ておらず、一番乗りでセコムの警備解除の仕方がわからずちょっと手間取った。まあ、フロア内に入れなくてもたまたま鞄に入れていたノートPCでオフィスの無線LANに繋いで、社内のファイルサーバからオフィスマニュアル見られたから良かったのだけれど。
そんなこんなで仕事に追われて昼メシも食いのがしていたりするうちに体調も戻ってきた。晩になってようやく腹がすいてきたので家の近くで食べた麻婆豆腐が旨かったよ。あえて辛くないのを選んだのが良かったかも。