贅沢貧乏

と言ってもわりと切実な話で。
今月は給付金の支給日が二週間遅れるので、手持ちのお金であと15日生き延びないといけない。財布にあるのが8,800円、通帳でおろしていい限度があと6,800円。しめて15,600円。およそ一日1,000円計算か……。いやいや、その間に一度通院が入ってるから、これで2,500円とぶんだった。と言うことは13,100円を15日で割って、一日870円か!
昼メシが学食で500円、お茶代に100円使ってるので、相当切り詰めないと新刊の本も気軽に買えないか。これはこれまで溜めた漫画専門書店のポイントを使う絶好の機会だな! あと部屋に積んであるDVDや本は週末に売ってこないとね……。あとなにかできることあるかな。
いや、仕事決めるのが先だけどさ!