通院と外食

今日は仕事を休んで通院の日。通勤経路を変えてから久しぶりの新札幌。朝ちょっと早く着いたので、駅ビル地下のミスドで時間をつぶしていた。ホットカフェオレうまい。iPhone2ちゃんねる見てればすぐに時間。今日は検査もなく、診察だけだったのですぐ終わった。次回の通院は三週間後。投薬量が多いので薬代がちょっと高かった。
昼食は恒例になっている「チロリン村」で。前回、納豆・たらこ・野沢菜のスパゲティを頼んで、あまりに直球な味付けにがっかりしたので、ちと方向性を変えてコッテリ系で。トマトソースベースのピザ風トマトソースを頼んでみた。

ピザ風というだけあって、たっぷりのチーズがボリューム感を演出している。トマトソースの旨味がよく出ていてこれはおいしい。具材のベーコンとタマネギもいいアクセントになっている。味に飽きたらタバスコでもふりかけようかと思ったけど、最後まで食べきることができた。これは定番にしたいなー。