ひさびさ外出

昨夜は明け方近くまで仕事のシナリオ執筆。最後に保存した時にWordのフォーマットが崩れ、テキストが無駄になったかと肝を冷やした。なんとかサルベージして、そのままクライアントへメール。仮眠を取ったが寝たりず朝食のあとさらに寝る。
今日は天気がよく、部屋の中の温度もかなり上がった。蒸し暑さに耐えきれず正午に起きる。二週間前から放置していた自転車のパンクを直しに、街中の自転車屋まで自転車をとぼとぼ押していく。照りつける太陽が夜行性動物にはきつい。パンクは前輪の一か所だけ。ただ、タイヤの中のテープのようなものが切れていたのでこれは交換。修理代は1,600円になった。帰りは自転車で楽々。郵便局とコンビニによって、健康保険と国民年金を支払ってきた。哀しいけど、これ義務なのよね……。