昨晩から今まで

まず昨夜のことなど。アキバから帰ってきて、午後三時頃茨城からM氏来訪。六時にはI氏M氏も押上駅に。合流して近所の居酒屋「なおよし」へ。ここはとても良い店。肴は旨いし、接客はしっかりしてるし。皆も満足。今後も贔屓にしよう。その後、徒歩数分の我が家で宅飲みの二次会。M氏H氏の持参した酒と、途中で買った乾き物で呑む。馬鹿話で盛り上がった。この面子での飲みは楽しい。終電で三人は帰宅。札幌から来ているH氏は前日同様ウチに宿泊。
で、今朝九時過ぎに札幌へ向かったわけだが、どうも鉄道のダイヤを読み間違えたらしく空港にはタクシーも飛ばしてたどり着いたらしい。これは申し訳なかった。一方、自分は上のエントリーにも書いたとおり池袋へ。東急ハンズでタコ糸と針を購入。帰宅して布を張った椅子を修繕した。ハンズの後は近くのつけ麺屋「べんてん」で昼食。本店より味が薄い気もするけど十分旨い。東口のヨドバシカメラとヤマダ電器ものぞいて見た。PSP3000の予約は絶賛受付中だったが、自分の欲しいDSiは予約を受け付けていない様子。もう少し様子を見るか。最悪、発売日の十一月一日は量販店に朝から並ばないとなー。
帰宅して洗濯したりゴミをまとめたり。ちょっと疲れが出たか、三時間くらい昼寝してしまった。