映画2本

新宿ミラノ座で観てきた「攻殻機動隊2.0」は、確かにあちこちCGカットが加わっていて違和感は無い感じ。もっとも話は同じだから微妙な台詞回しの違いくらいしかチェックポイントは無いかな。坂本真綾が声をあてている子供の義体に入った素子はセリフが多くなってた気が。BDソフト化されたら買ってしまいそうではある。昨日有楽町で観た「インディ・ジョーンズ」最新版は、娯楽作としては満点だけど2回観たいとは思わないけど。
帰りがけに家電量販店でiPhoneの在庫を聞いてみたところ、8GBモデルの在庫がある店がひとつだけあった。自分が欲しいのは16GBの方なので、これは惜しかった。予約を入れてある新橋の店からはまだ連絡無し……。