Intel Core

daicon
前々から噂されていた通り、Macworld San Francisco 2006でIntelのチップを積んだMacが発表されたようです。iMacと、従来のPowerBookをリプレースするMacBook。先に発売されたのがiBookじゃなかったのが少し意外にも思いましたが、どうもintelチップを積んだ新しいMacは従来の倍以上のスピードで動作するらしく、これじゃローエンドのiBookPowerBookG4より速いなんて逆転現象がおきるからかと納得。
とりあえずデザインが大きく変わらなかったので、今のところ自分の物欲が刺激されることはない様です。OSが10.5にアップデートされて、魅力的なデザインのiBookが出るまで5年以上前に購入したロートルiBookでがんばります。そのころにはソフトウェア環境も含めて、Intel Coreへの対応状況も落ち着いていることを期待して。Windowsとマルチブートができるようになってたりすると楽しいんだけど(笑)。絶対だれかドライバーを書くはずだ!