MacBook!

daicon
気がつけばすんなり発表されてたMacBook。スペックは十分。ミラーリングだけじゃなくて、外部ディスプレイも拡張画面として使えるようになったのが一番嬉しい。キーボードもリファインされていい感じだし、クリアワイドスクリーンのディスプレイも悪くない。価格も思ったより高くならなかった。これは隙が無い感じ。2.0GHz Intel Core Duoをチップとして積んできたのは正直意外だった。これではMacBook Proとの棲み分けは画角とグラフィックカードオンボードか否かくらいってことになりそう。ヘビーな映像編集でもしない限り、MacBookで十分コトは足りそうな気配。
今すぐネットのApple Storeにオーダーを出したいところだけど、丁度明日東京まで出かけるので、銀座の実店舗のApple Storeで実物を見てから購入を決めるつもり。もう購入で心は決まりなんだけど、カラーバリエーションのブラックモデルに心惹かれている自分が……。この質感ばっかりは実物を見てみないとね。