iPod shuffle ファーストインプレッション

BGM : GOOD DREAMS / the pillows
たまにはBGMなど。というのも今日購入したiPod shuffleから音楽を聞いているから。やっぱりこの軽さと質感は良いです。かなりキテます。例えるならソリッドな百円ライター。質感はツルツルのプラスチック。奇妙な清潔感がSFっぽくていい。 音質は当然だけどMac/PC上のiTunesから聞くのと同じ。付属のイヤホンもフラットな音質で好感が持てる。クラシックとか聴くには適してないかも、とは思う。ま、この辺は好きな人は良いのを使えば良いし、そもそも非可逆圧縮かけてる音源で何を言う、という話もあるし。
総じてイイ出来で、使い始めるのになにも抵抗を感じなかった。でもこれはぼくがiBookユーザーでiTunesのライブラリもすでに作ってあったからだろうね。そーゆー人には激、お勧めです。