食欲がない

天丼
食欲がない。ちょっと眩暈と吐き気が出てきていて、抗ウツ剤の副作用が強く出てきている感じである。なんというか実家は家自体が新しくて居心地がいいし、両親が居て安心感がある所為だろうか。ちょっとした精神的な振れが如実に体調にあらわれる印象である。バリバリ休みなく働いている人が、たまの連休をとると決まって風邪をひくようなものだろうか(<かなりちがう)。
病は気からなどとも言う。ぼくは鬱病で、仮面鬱病だと診断された記憶はないが、心から体へあらわれる不調もあれば、体の状態が心理的に作用することもあると言うことだろう。その振れ幅が病気とそれを抑えるクスリの所為で大きくなっている。暴れ馬を御しているようで、あまり居心地は良くない。