2004-06-25から1日間の記事一覧

脳味噌スタック中

わー、アタマが働かない。手も動かない。なんかこう三菱のパジェロが十台くらい袋小路に向かって暴走してる絵が浮かぶ。ブレーキ壊れて止まらなくて、先頭の車両からどんどん壁に激突して最後尾のパジェロがブチ当たったところでようやく静かになる。あーこ…

デプロメールを服用し始めて一週間経過

三時前から眩暈がひどくなり横になる。夜はなかなか寝付けないのに、こーゆー時はさくっと眠りに入れるのも不思議。直前に飲んだリーゼ錠のおかげかもしれないけど。二時間寝てかなり回復した。先日中途半端に昼間寝て頭痛がひどくなったので、起き上がると…

「とかちっこ」キター!

豚丼王国帯広の奥深さは底知れない 炭火焼き豚丼「とかちっこ」 先週月島の「魚仁」が紹介されてて狂喜した「やまけんの出張食い倒れ日記」で今日は帯広の豚丼が紹介されていました。それもこないだ出来た江別店に行ってきたばかりの*1「とかちっこ」本店。…

「月刊アフタヌーン 八月号」講談社

漆原友紀の「蟲師」が表紙。森の中を歩くギンコが涼しげで良い。講談社漫画賞の一般部門を逃したのは惜しいけど、相手が“バジリスク”せがわまさきでは分が悪かったか。付録の「大合作ムービーCD-ROM」とやらはなんのこともない、連載作家が他の連作作品の絵…

ネットとコンビニさえあれば

久しぶりに朝から晴天。ただし精神状態は超低空飛行。なんですかね。微妙な暑さがいけないのかも。朝食は焼鮭に納豆ご飯とキャベツの味噌汁。食後にだるくなるのも相変わらず。気分転換に歩いて三〇秒のローソンへ。アフタヌーン八月号が発売日の朝に並んで…