今日やったコト

帰宅。つかれた〜。

  • 札幌シネマフロンティアにて「ハウルの動く城」第一映。今日はメンズデーで男性客は1,000円で入場できるのだ。
  • 一緒に行くことを示し合わせていたWくんと落ち合い感想など話しながら昼飯。国際ビル地下の味処あずまで豚丼。あいかわらず旨い。その後その地下の喫茶店でダッチコーヒーなるものを飲む。
  • Wくんと別れ、H氏に電話。共同作業所の机など今日購入しようということに。
  • H氏が到着するまでの時間合わせになにわ書房に寄る。新刊漫画など購入。羽住都の画集はまだ入っていない様子。
  • 100円ショップでこまごまとした掃除道具など購入。
  • 狸小路の古道具屋などひやかす。皮製の立派な鞄があった。三万円だけどあれはいい物だな……。
  • 歩いて作業所まで。中央区役所まで行けばあとはそう遠くない。だんだん土地鑑がつかめてきた。
  • 僕が部屋についてすぐH氏もクルマで到着。以前下見してあったリサイクルショップでテーブルとイスを購入。土曜日の午後に配送予定。僕が買ったイスはIDEEのソファだった。どこかのお店の什器だったが取り外されたモノらしい。6,800円。
  • 一度部屋へ戻る。隣室のHくんが顔を見せ、これから「スウィングガールズ」を見てくると楽しげな様子。H氏とはこの作業所の名称を考える。“マグナム庵”か“マグナム荘”で決まりそう。