新札幌→札幌駅

神経科から帰宅。精神安定剤はリーゼからワイパックスに完全に切り替えることに。こっちのほうが効きがいいし、動悸や眩暈みたいな身体症状も抑えてくれるから好きだ。デプロメールハルシオンは継続投与。抗鬱剤を飲んでいるとお酒を飲めないのがつらい。いや飲んでもいいんだけど、翌日かなりバッドになる。
帰りがけに札幌駅上の札幌らーめん共和国に寄ってきた。今日は「麺屋 風[Feu]」の無双麺。しっかりした太麺は噛み応えあり。醤油味のスープはあっさりしつつも風味が良く飲み干してしまった。無個性なチャーシューは好みではないけど、麺スープとの調和を考えればこれでよいのかも。東京で見かける進化系ラーメンの流れのなかでも、出来は良いのではないでしょうか。
ざっとフロアを眺めてみると、平日の午後一時過ぎだってのに「山桜桃(ゆすら)」や「ずん・どう」の店頭には長蛇の列ができていた。この人気いつまで持続できるかな。ところで、これで青葉、風、あじさい、河むらと四店制覇。全八店の半分終了。次はどの店に行こうかな。