栗山千明カミングアウト

栗山千明
NHKトップランナー」。今日のゲストは女優、栗山千明。今日が誕生日の20歳。好きな女性キャラトップ5は以下の通り。

  1. 綾波レイ新世紀エヴァンゲリオン
  2. 峰不二子ルパン三世
  3. 弁天(うる星やつら
  4. 木蓮ぼくの地球を守って
  5. ホシノ・ルリ機動戦艦ナデシコ

木蓮なんかは世代的に意外。漫画は結構長く読み継がれてるってことか。それともOVAを観たのか?レイやルリは小学生時代にテレビで見てたってことなんだろうな。趣味はディープにインドアらしく、女優として今後大丈夫なのか不安になる発言を連発。やたら出来のいい綾波レイのフィギュアは持ち込んでるし。「オタク改めマニアになりたい。声優ファンは卒業。これまでは少年誌系が多かったけど、少女漫画とか幅を広げていきたい。漫画喫茶にいる男性は同じ匂いがする」
うむ。ぜひがんばってください(^^)。今日見逃した方は今週木曜深夜12時からの再放送をお楽しみに。

(追加)SANSPO.COMですでにぶっちゃけてた。

★オタク趣味
好きなものは意外や意外、漫画にアニメ、ゲームとオタクの趣味が3拍子揃っている。 ちなみに、今夢中なのは漫画が「二十世紀少年」と「鋼の錬金術師」。アニメは「天上天下」と「ギャラクシーエンジェル」だそう。「ほかにもいろいろありますよ。プライベートはどっぷり漬かってます。ホントに好きなんですよね〜」と、インタビュー中、一番の笑顔を見せた。

ギャラクシーエンジェルか……。