アニメーション研究会連合、第48回合同自主上映会

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/7747/
12月26日(日)に川崎市高津市民館にて開催するとのこと。溝の口駅前のマルイの上。何年か前にここで同じ上映会があったとき、市民館の別ホールで「セーラームーンショー」をやっていた。親子連れが戸惑ってて、スタッフが誘導してたのが涙を誘った。今から航空券手配して、これは見に行こうかな。

今回のOPテーマは「背景動画」です

いまの若人はやる気があるなあ……。スタジオぽぷりさんも恒例の「りんごシリーズ」を制作する模様。背景動画とわたしのりんご、か。ネタは今年二月のみなとみらい線、横浜〜元町・中華街開業かな。12月1日には東京モノレール羽田空港第2ビル駅が開業すると言う話もあるけど。