ラクロスって人気あるんかな

風邪気味のようだ。鼻がグズグズするうえ、肩凝りがひどい(僕は風邪をひくとなぜか肩が凝る)。目覚めたら8時過ぎ。そのままテレビで「ふたりはプリキュア」を見る。サブキャラの友情モノ(ラクロス部を辞めるとか辞めないとか)だったおかげで、ストーリーは一話でまとまってて好印象。プリキュアは本筋と関係ない話のほうがいいな。ラクロスでの試合シーンや敵との戦闘シーンで妙に迫力のある作画が見られた。ついつい途中からビデオ録画してしまった(w。極端なデフォルメやパースに熱いものを感じる。今後のチェックのために今回の作画スタッフをメモ。

作画監督 飯島秀一
原画 山田起生、畑良子、山岡直子、平田卓也、外間亮(以下省略)