情報格差

昨夜は大雨だった。睡眠導入剤を飲み逃し、2時間ほど寝入っては起きる、の繰り返し。おかげで「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」の最終回が見れたけれど*1。来週から「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」が放送されるかな? と期待したけどさすがにそれは無いみたい。まあ、こっちはDVDでレンタルすることにしよう。
昨日購入したアフタヌーンに「別冊モーニング」が発売中と自社広告が出ていた。近所のコンビニATMまでお金を引き出しに行くついでに探してみる、が見つからず。まあ北海道だし遅れてるのかな。どういうわけか講談社のモーニングは自社サイトを持っていないので、情報がつかめない。不便不便*2

*1:北海道の地上波では今ごろやっている。

*2:その後、週刊モーニングの最新号を立ち読みしたら、別冊モーニングは10月4日(月)の発売とのこと。アフタヌーンの広告は紛らわしい。