バーチャル心神喪失

七時起床。よせばいいのに昨晩はネットゲー(リネージュII)を深夜三時までプレイしてたので眠い。新サーバ「Open Beta 8」はまだ人が少ないわりにサーバ自体がまだ安定しないらしく、この数日はよくメンテナンスが入る。というかすぐ落ちる。管理者から五分後にサーバをメンテナンスしますとかメッセージが入ればまだいいが、処理が重いなとか思ってるうちにサーバとの通信が途切れてクライアントソフト上に一人取り残されたりもする。NPCのモンスターや街の住人が消えうせ、さっきまでチャットしてたPCともオフラインになった空っぽの世界を歩いていると、異世界侵略SFの登場人物にでもなったかのような気分になる。サーバ復帰後、再接続して他プレイヤーを見かけるとなんだか嬉しくて用もないのに話し掛けちゃったり。
朝食は目玉焼きに納豆ご飯。味噌汁は長葱とワカメ。昨晩飲み忘れたトレドミンを二錠。