カレーライフ

夢の島熱帯植物館で「カレーと植物展」*1を明日からやるらすい。

カレー好きの子供たちの疑問は「カレーの木はどんな木」ということです。その実物、カレープランツ、カレーリーフなどカレーの味、色、香りにちなんだ植物を展示します。アジア各国のエスニックカレーの紹介や、日本各地の特産品を使ったご当地カレーを紹介します。

スパイスの原木を見られるってことだよな。摘みたてのフレッシュなスパイスで作ったカレーなんて旨そうだ。エスニックカレーやご当地カレーの紹介って試食はあるのか知らん? 3月14日には手動式人間ジュークボックスのタカパーチ*2もくんのね。カレーを歌うって一体……(24:50)