2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

では

昨晩はワクワクしすぎてあまり熟睡できなかったよ。子供か! さて、そろそろ東京へ向かいます。楽しんでくるよー。

旅だちの前に

今日はちょっと早く会社をひけてすぐ帰宅。明日の東京行きに備えてちょっと準備をしていた。肝心要の武道館ライブチケットを確認してカバンのポケットに入れておく。飛行機とそこまでのJRの時間を確認。飛行機の予約確認メールを念のためケータイにも転送し…

人混みが嫌い

休日に働いて平日に休みを取るのが習慣化すると、月曜日の朝の通勤電車の混み具合が嫌になる。土日の空いた車内が快適でいいのに。せめて仕事の始まる時間がもう少し遅ければラッシュにぶつからなくて済むのになー。

粛々と作業

今日は仕事の量が少し落ち着いたせいもあって、久しぶりに20時過ぎには退社できた。あと二日がんばれば、待ちに待った東京旅行。今から楽しみ。

東京行くよ

月末の3月31日(水)に東京まで遊びに行きます。目的は坂本真綾の武道館ライブ。この日は彼女の30歳の誕生日で、歌手デビュー15周年で、初めてのベストアルバムの発売日。ファンクラブにも入っているくらいのマーヤファンとしては、万難を排して駆けつけなけ…

春の嵐

朝はいい天気だったのに、夕方からひどい吹雪。せっかく雪が溶けた路面も、またアイスバーンに逆戻り。ホント、北海道の三月って春は名のみだよな……。いつ自転車出すか悩むなー。

休日ミッション

今日は久しぶりのお休み。昨晩の雪が嘘のような快晴。こんな日が休日なのはラッキー。のんびり朝食をとって、買い物に行く両親のクルマで駅まで送ってもらって札幌まで出る。 今日は給料日なので、色々支払いを済まさなくちゃならない。北洋銀行、三菱東京UF…

解放!

今日も終バスで帰宅。地獄の八連勤がやっと終了。明日は久しぶりの休み。天気が良ければ自転車のパンクを修理に出そうと思っていたけど、いま結構雪降ってるなー。

つかれた……

毎日残業が続く。今日も終バスまで仕事。作業にはどんどん手慣れてきた。明日一日がんばれば、あさっては久しぶりの休日。もう少しがんばるぞー。

今日のお夜食

今日も21時過ぎまで残業。それでもまだ早く帰れたほう。腹が減りすぎて、バスの乗り換え停留所近くの店で晩飯にした。その名も「定食や」。メニュートップの鶏から定食700円を頼んだ。 大ぶりのから揚げが四つ。たっぷりのキャベツの千切りに目玉焼き。あと…

ぐるぐる

ここのところ根を詰めて働きすぎ。ちょっと目がくらくらする。金曜日の休みまでの8連勤。倒れないように加減しなくちゃ。

春の嵐

今日は朝はあたたかかったのに、午後から湿った雪に強風というヘンな天気。路上の雪はだいぶとけてきたけど、まだ本格的な春は遠いなあ。 帰宅すると、晩飯はスーパーのパック寿司が用意されていた。そういや今日は父の誕生日だった。

つらいわー

今日はどうにも精神状態が悪い。働いている間も動悸が激しくて苦しかった。仕事がさほど忙しくなかったのは幸いだったけど。それでも明日以降の業務の詰まり具合を勘案して20時過ぎまで残業。帰りがけにラーメンでも食べていこうかと思ったけど、看板の明か…

連日忙しい

今日も残業して20時まで職場に。納期を意識して仕事すると疲れるなー。明日は同じ仕事をしている同僚が休むから、一層忙しくなる予感……。早く帰れたら書店とか寄りたいのに。世間は三連休らしいけど、自分は仕事しごと。

つかれたー

今日は珍しく残業。22時過ぎまで働いていた。で、会社最寄りのバス停からの終バスは22時ジャスト。やむを得ず帰路はタクシーで最寄りのJR駅まで向かうことに。残業代を無駄に浪費してしまった……。これからしばらくは仕事で帰りが遅くなりそうだなー。

通院と外食

今日は仕事を休んで通院の日。通勤経路を変えてから久しぶりの新札幌。朝ちょっと早く着いたので、駅ビル地下のミスドで時間をつぶしていた。ホットカフェオレうまい。iPhoneで2ちゃんねる見てればすぐに時間。今日は検査もなく、診察だけだったのですぐ終わ…

うーん

なんだか調子が悪い。睡眠時間は十分取っているのに、フルに回復しない感じ。明日は仕事が休みだし、ゆっくりしよう。

閑中閑あり

どういうわけか今日は仕事がヒマだった。卒入学シーズンに入って忙しくなるという話だったのに。嵐の前の静けさかな? そんなわけで、今日も定時あがり。帰りは冷たい雨が降ってきて難儀した。雪が溶けるのは嬉しいけど、雨はやっぱり濡れるので嫌だなあ。冬…

通勤快速

日曜日の出勤は憂鬱だけど、通勤電車が空いているので快適。20分弱とはいえ座れるとかなりラク。今は春休みということもあって、学生が少ないのも空いてる要因だろうな。今の仕事を続けられるのなら職場の近くに引っ越すのにな……。

休日の過ごし方

今日は仕事は休み。昼から友人とラーメン食い歩き&ボードゲームの休日。遊んでいる間は楽しかったけど、帰宅してどっと疲れが出たみたい。やっぱり風邪気味かなあ……。今日も早く寝ます。

不調

気温は高いけど、風があるせいで体感気温は低い。今日は一日頭痛が抜けなかった。風邪のひき始めっぽい。念のため早く寝るようにしよう。

三月も中旬

今日は朝から気持ちのいい晴天。仕事帰りの時間になっても、まだほのかに西の空が明るかった。こんなところにも春のきざし。

すわ、遅刻

今朝は通勤バスが7分も遅れた。いまの職場で初めて遅刻するかと思った。五十日だから道が渋滞していたのかな。 仕事は相変わらず。最近は若干精神状態が悪くてつらい。できることからコツコツと……。

いたた

朝布団の中でふくらはぎがつった。数日前と同じところ。クセになってるのかな……歩くのがつらいのだが。

単発バイトとか

今日は仕事は休み。でも、大学の先輩のつてで依頼されたアルバイトに行く。バイトと言っても午前中2時間だけのモニター調査に参加するだけ。これで5千円協力費がもらえるのだからありがたい。 父が病院に行くというので駅までクルマに乗せてもらう。おかげで…

ずきずき

今日は一日偏頭痛に悩まされた。どうも肩凝りからくるものだったらしい。帰宅し、風呂に入って少し良くなった。明日は仕事は休みだし、あまりPCの画面は見ないようにしよう。

うー

なんかしんどい。帰宅すると母も熱っぽいとか。家族で風邪だろうか。

冬の終わり

朝起きたら結構な雪。出社して職場の雪かきしたら、雪が重い重い。これだからベタ雪は嫌だ。日中は温度が上がったようで、新しく降った雪はほとんど溶けたようだ。帰りも風がぬるく、身が縮こまるような思いをしないで済む。もっとも路面の雪はゆるんでザク…

突然の不幸

昨晩は風邪気味で早く寝たのだが、なにが災いしたか夜中に不意に足がつってもだえ苦しんだ。なんの前触れもなく目が覚めて、その瞬間に「つる」予感が。手の打ちようもなくふくらはぎが痙攣して、痛みに耐えるしかない状況に。なんとかなだめてまた眠りに落…

病院逝き

今日は勤めを休んで二週間ぶりの通院。薬の成分が二倍に増強された。これで少しは安定するといいのだけど。道中は寒くてかなわなかった。ちょっと熱っぽいし風邪の寒気だったのかもしれない。本格的に具合悪くなるまえに今日は寝てしまおう……。