旅だちの前に

今日はちょっと早く会社をひけてすぐ帰宅。明日の東京行きに備えてちょっと準備をしていた。肝心要の武道館ライブチケットを確認してカバンのポケットに入れておく。飛行機とそこまでのJRの時間を確認。飛行機の予約確認メールを念のためケータイにも転送しておく。宿やライブ会場、訪問予定のラーメン屋などの地図は、印刷してファイルしておく。こうした地図検索は、いまではiPhoneでほぼ事足りるが、クリティカルなものについてはやっぱり紙ベースで持ち歩いていた方が確実。カバンには着替えの下着と充電したニンテンドーDSも入れておく。あと忘れちゃ行けないのがiPhoneの充電コンセント。普段は母艦のMacBookからのUSBケーブル経由で充電しているので、しまっていたコンセントを探すのにちょっと手間取った。あとは念のため、銀行通帳と印鑑もしまっておく。使うことはないだろうけど。
あとは明日泊まる池袋東口近辺の飲み屋情報でも探すとするかな。どこか遅くまで開いてるいい店はないかな。