2004-06-10から1日間の記事一覧

「デイ・アフター・トゥモロー」2004年/米/124分

図書館へ行くついでに観てきた。もう通い慣れてきたワーナーマイカルシネマズ江別。併設のショッピングセンターのカードを作ると300円引きなのでこれもサクッと申込みしといた。でも無業者はクレジット機能の使えないカード。いいのさ、個人情報と引き換えに…

「ライドバック」講談社 カサハラテツロー ISBN:4091884717

昨日購入した漫画単行本の二冊目。学生運動が再度活発化している近未来の日本。有名ダンサーの愛娘として非凡な舞踏センスを持つ主人公が入学した大学で出会ったのは、二輪車型ロボットだった。昔の大野安之と藤原カムイの雰囲気を足して二で割ったという印…

「殺殺草子」平和出版 駕籠真太郎 ISBN:486056099X

タイトルは「ころころそうし」と読む。二週間かけて「家畜人ヤプー」を読み終えたところで、同じく人体改変ネタ満載の同書が発行されたのも何かの縁か。駕籠真太郎の場合軍国物でも共産物でもSF物でもエロを目指したものでも、とにかくグロテスクな人体改変…

蝦夷梅雨とも言うけれど

ちょっと憂鬱な感じの雨。図書館貸出し図書の返却期限が今日までなのだけど、午後から晴れるだろうか。「デイ・アフター・トゥモロー」も観に行きたいんだけどな。朝食はトーストとベーコンエッグ。苺を少し。最近酸っぱいものがどんどん苦手になってきてい…