2004-03-22から1日間の記事一覧

鼻風邪はなかなか治らない。アレルギーは治まり鼻は通っているのだが、朝起きると痰が切れない。どこかで炎症を起こしているのだろう。(07:40)

夢から覚めきらず金縛り状態で目が覚める。児童誘拐事件を追う立場にいる僕は、誘拐後に偶然撮影された犯人が逃走に使用したクルマの写りこんだ写真を入手する。後部座席に誘拐された少女の姿がわずかに写っているのだ。写真が有効な物証として働き、すぐに…

7時に朝食。ベーコンエッグにほうれん草のおひたし。茹でたブロッコリーにカボチャとトマト少し。味噌汁は白菜と油揚が具。それと白飯と納豆と白菜キムチ。これはかなりの品数の食材を食べられている。(08:00) 昼食は肉うどん。とはいえ牛肉ではなく豚肉なの…

今日の引越し作業メモ

転居してきてからはじめての平日。ということで転入手続きなどする。東京の方はへたすると雪模様の荒天らしいが、今日の札幌地方は快晴。路肩や空き地の積雪はまだ高さがあるけれど、車道と歩道のアスファルトはほぼ露出している。物置きから母のママチャリ…

遠い光

NTTのBフレッツ担当者から電話があった。@nifty経由で申し込んだ光ファイバー回線契約の確認。線を引く工事については個建て住宅なので基本的に問題はない。それで終わりかと思ったら最後に問題発言が。「それで工事日は一ヶ月半後になりますので……」。えぇ…