2004-02-13から1日間の記事一覧

二日ぶりに体重計測。80.1Kg。ここ二日飲み食いしまくったとはいえ、計測以来のバッケンレコードですか……。また節制生活にもどる必要を強く感じます。(11:30)

昨晩は精神が昂ぶって全然眠れなかった。明け方にうつらうつらして長い夢を見ていたが、起床後しばらく経つ今では思い出せない。小説家の阿智太郎は夢を忘れないように寝床の傍らに油性マジックを常備し、目覚めるや否や左腕に書き付けるそうだ。メモ帳では…

遅い朝食兼昼食。鶏ササミを茹でて手でほぐしたものと胡瓜の千切りを合わせて棒々鳥風に。サワードレッシングで和えたのに飽きたので、残り半分はキムチ漬けの素を絡めて食べる。これはこれで美味。(13:10)12時回ってるけど晩飯。夕方から作り始めたビーフカ…

「虚無を心に蛇と唱えよ」 上遠野浩平 メディアワークス発行 電撃hp Special収録 2002年の9月に発行された雑誌の増刊号に収録された、単行本未収録長編。昨日アソビットシティの書籍売場で手に入れた。版元から取り寄せでもしようかと考えていたところだった…

「ドラゴンヘッド 全10巻」 望月峰太郎 講談社 手に入れたので読み始めたら止まらない。最終巻まで一気に読み終えた。連載でトビトビに読んでいたときは主人公たちの状況がつかめずいつまでグズグズしているんだという気がしていたが、まとめて読んでストー…

見逃した!

ミュージックステーションに大泉洋が出演してたらしい。わー、見たかったよ! テレビ欄の ▽北海道(秘)新ユニット って奴か! 口惜しい! でもミスター*1ついに大泉を手放すのかなあ……。おまえは絶対に北海道以外では成功しないから駄目だとか言ってなかった…

仁義なき戦い 牛丼死闘篇

はてなのキーワードリンク。「牛丼サンボ」でこの日記に来てくれている人が今日だけで14人も居る(笑)。みなさん牛丼の話題が気になっているようです。僕も落ち着かなくなってきた。明日は神戸らんぷ亭*1にでも行ってレポートしてこようかな。(25:30) *1:神…