2004-01-27から1日間の記事一覧

朝起きて頭がぼーっとすると思っていたら、徐々に頭痛がひどくなる。風邪なのかもしれない。昨日乾燥した空気のなか出歩いていたからなー。今日は外出を控えて自宅作業に専念する。昼頃にトフラニール1錠。頭痛いよいよひどく、午から横になる。寒気も熱もな…

12時過ぎにブレックファスト。だらけています。チルド肉餃子8ヶ、挽き割り納豆、ブナシメジの味噌汁、白飯2膳。BS2を見ながら9時半に夕食。味付けたらこをほぐし、鮭フレークと一緒にパスタに絡め、サケタラマヨパスタ。食後にインスタントコーヒー一杯。満…

死者の話をすると死者を呼ぶ

不謹慎の謗り(そしり)を受けることを承知で書くが、足立区の新聞販売店寮でダンボール箱に入った半裸の女性の死体が発見された事件は想像力を掻き立てる。今朝5時に目が覚めて、寝ぼけてニュースを見ている時に第一報を聞いた。そのままウトウトしてしまい…

アクセス分析

net

この日記のアクセスログを見ていると、この2、3日でYahoo!やgoogleの検索で来ている人がちらほら目につきだした。キーワードは窪塚洋介、水曜どうでしょう、へぎそば昆*1あたりが多い。芸能とグルメの話題が強いねえ。一方、はてなのキーワードリンクのほう…

Security Update 2004-01-26

Security Update 2004-01-26が出ていました。Apache1.3、Classic、Mail、Safari、Windowsファイル共有でセキュリティの強化が行われているそうです。マカーな方は是非。で、iBook DualUSB(500MHz G3)にソフトウェア・アップデート経由で入れてみました。AirM…

ユニバーサルデザイン?

TECHSIDEで記事を見て商品ページへ。「V-mouse VM-101 次世代型ユニバーサルデザインマウス」だそうです(株式会社テックの商品紹介ページへ)。早い話がペンのように握る光学マウスなわけですが、思いつき商品とは思えないデザインの完成度が光ります。商品…

「なるたる 第4話 影は少年の歩幅で」 これって昨年の夏にCSでやっていた放送の再放送ですよね。TBSの水曜日午前3時半からという超早朝放送。原作漫画は連載で読み終えているので、今後の鬱展開をたった1クールでどう始末つけるのか気になるところ。今回はま…