ファスティング一か月目

飲み物は自由にとるけど固形物は極端に制限するファスティングをはじめて、今日でちょうど一か月たちました。 一か月間で落ちた体重はなんと10.2Kg。二桁の大台にギリギリ乗りました!
次の一か月は途中にオフ会があったりしてこの一か月間ほどは落ちないだろうけど、それでもあと少しで二桁体重の世界へ帰還できます。 体重が90Kgを割ったら自分になにかご褒美をあげようと思います。高級なiPhoneカバーとかいいなと考えてます。
最近では毎日平日に職場近くの喫茶店で食べてるトースト一枚ですら重く感じるくらいです。トーストやめて、セブンイレブンのサラダチキンを朝食べるだけとかにしようかな。
それとこの生活の思わぬ余録は財布からお金が減らないこと。考えてみれば、ファスティングを始める前は、一日に食費やおやつだけで2000円以上使ってました。それが今はコーヒー代と一枚100円のトーストだけ。そりゃお金も貯まるよね。
そんなわけでファスティング、おすすめです!