アキバ在住

久しぶりの何もない日曜日。昨日の秩父探訪で日焼けした首筋がヒリヒリする。今日は近場の秋葉原で買い物をしたくらいで、後は少し部屋の掃除をしただけでだいたい休んでいた。本当は明日の晩の英語研修の宿題をしなくちゃなんだけど、なかなか手がつかない……。
買い物で欲しかったのは、いま座っている椅子の肘あてが邪魔なので取り外すために必要な工具。普通のネジとかじゃなくて、M6サイズの六角ナットを回せるレンチが欲しかった。ヒロセテクニカルと千石電商をまわって、いろんなサイズのソケットを付け替えれるものが500円台で売っていたのでそれを入手。しかし、この近辺、昔のアキバを感じさせるパーツショップや専門店も多く軒を連ねているのに、メイド関係ショップも猖獗を極めていて、路上の客引きが酷い。この混沌感がいまの秋葉原か……。
晩は最近習慣になりつつある銭湯に行ってきた。末広町御徒町の中間くらいにある燕湯。今日はなぜかローズ湯だった。ツキイチくらいでやってるのかな。