ハガレンとハンタ

昼過ぎ、徒歩2分のコンビニまでスナック菓子を買いに出かけたら、購読している漫画の最新刊が入っていたのでついでに購入。近所に書店が無いので、こうした本が入荷してくれるのは助かる。

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)

HUNTER X HUNTER27 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER27 (ジャンプコミックス)

2冊とも結末へ向けて戦闘のボルテージがどんどん上がっているところ。一気に読んでしまった。ハガレンは登場人物全員が最終決戦へ向けて有機的に絡んでいるのでグイグイ引き込まれる。自分としてはイズミ師匠が活躍してくれたのが嬉しい。ブラッドレイ総統の強さはチート気味だな。作者もノリノリで描いているのが伝わってきてこの先の盛り上がりが本当に楽しみ。
一方、1年以上待たされてようやく続刊の発行となったハンタ。表紙のネテロ会長が格好良すぎる! バトルはユピー戦とプフ戦が決着。一方、ネテロと王、ゴンとピトーの戦いはほぼ進展せず。この続きが読めるのは1月4日からのジャンプでの連載らしいけど……単行本派だしまた1年待つか……。それまでに何度もこの最新刊を読み返すだろうしね。