鶏ウマー

hissa2009-12-09

今日は週に一回の通院日。例によって10時過ぎに新札幌の病院へ。今週になって薬の副作用がほとんど出なくなったのでそのことなど話す。とりあえず様子見で投薬内容などは変わらず。そうそう、今日は採血があった。あいかわらず注射する時に血管が見つかりづらいらしい。
診察が結構押して、病院を出たのは12時少し前。久しぶりに昼食は病院近くの「チキンペッカー」へ。ここは鶏のから揚げや炭火焼き、ハンバーガーがおいしい店。今日はご飯の上に鶏から揚げがのったとりから丼(大盛り70円増し)を頼む。1Fのカウンターでオーダーして、2Fのイートインで待つことしばし。たっぷりとした丼にカットされたから揚げがトッピングされている。甘めのタレがたっぷりかかっていてこれが旨い。できればから揚げも大盛りにできるといいんだけどなー。ともかく満足。
ところが、ここで腹一杯食べたのが災いしたか、この後は貧血のような状態になって具合が悪い。早々に帰宅。そのあとずっと横になっていた。なんだろう、もう。


チキンペッカー
011-894-2989
札幌市厚別区厚別中央2条4丁目11-39
10:00〜20:00
定休日:無休